「 薄毛 レーザー治療 体験 」一覧

抜け毛が多い日がある、と気づいた時に円形脱毛症を知る

円形脱毛症 体験談

私は過去、脱毛症になったことがありました”(-“”-)”
後頭部だったので、大きくなるまで気づきませんでした!
そのために、時々髪が大量に一度に抜け落ちていたのです。
ある日、触ってみて異様な感触に驚きました。毛が生えたての子どもの頭を触っているような感触があったのです。( ゚Д゚)
鏡を使い自分の後頭部を見て、その時に初めて円形脱毛症だと知りました。とてもショックだったことを記憶しています。

 

そこでまず、皮膚科に行き、レーザー治療を一回二千円で受けました。
それを二週間に一度受けていたのですが、三回程度で止めました。
根本はストレスが原因ということが分かったため、レーザーで無理やりお金をかけて治療しても無駄だと思ったのです。
まずストレスをなくすために、そして代謝を良くしようと長風呂を始めました。
すると血行が良くなり、そして適度に疲れて睡眠の質も上がりました。(‘ω’)
すると、くよくよすることが少なくなり前向きに円形脱毛症のことも受け入れられるようになりました。
また友人に円形脱毛症になったことを話したことも大きかったと思います。
それで、開き直って明るく暮らせるようになったのだと思います。 ^^)

 

医療機関で治療をすることは避けた方が良いです。
むしろそのお金を楽しいことに使った方が、ストレス発散にも繋がり、結果的に回復を早めます。
そして、髪型を工夫して円形脱毛症を隠すことです。私の場合は一つに束ねて後ろに結んで
隠していました。風が吹いた時にひやっとするのは嫌だったので、そうしました。
また帽子などのアイテムを利用するのも効果的だと思います。(#^.^#)