「 ダイエット 」一覧

脱毛体験!新人スタッフの対応

脱毛サロン スタッフ

私は、脱毛を何度かしています!それは、脱毛をすると、他の場所もしたいという欲がでてくるからです^_^

特に、うなじや背中はする必要ないかな、と思っていたのでやっていなかったのですが、夏に海に行くことになり、やっぱり脱毛したい!という思いが強くなり、脱毛を決意しました!

うなじや背中は手の届きにくい場所なので、脱毛したらきれいになって、手入れもかなり楽になるので楽しみにしていました(o^^o)

そして、サロンを訪れたのです。担当の人は、若いスタッフで、自信のなさそうな小さな声で、新人さんかな?と思いました。慣れていないような、経験浅そうな、そんな印象でした。少し心配だなというのが第一印象です(>_<)

そんな心配をもちながら施術がはじまると、なんだかトロトロと時間がかかっている様子でした。そのあとにずらせない予定があった私は、施術を終了してほしい時間を最初に伝えていました。

ところが、そのスタッフは段取りが悪いのか手際が悪いのか、なかなか施術をはじめませんでした。時間が超えそうだったので他のスタッフを呼んでもらうと、先輩らしき人がかわりました。それからはスムーズにいきましたが、新人スタッフの子に任せていたらどうなっていたのだろう、と時間の面も仕上がりも、考えるだけで怖かったです( ゚д゚)

 

 

 


20代専業主婦 ダイエットのきっかけは?

20代 ダイエット

私がダイエットを始めたきっかけは、お気に入りの服がきつくなってしまったことでした。

数年前に結婚をして専業主婦になってからというもの、外に出かけるのは買い物と犬の散歩ぐらい。

働いていた時は時間がなくて朝食や昼食を抜いたりしていたのですが、仕事を辞めてからは大して運動もしていないのに3食しっかり食べる日々に(;ω;)

そんなある日のことでした。お出かけをする日の朝、お気に入りのワンピースを着ようとすると、なんと背中のチャックが上がらない!

最近ちょっと太ったかなとは感じていたものの、これ程までとは気づきませんでした。

鏡の中の自分をよく見てみると、今まではついていなかった顎の下のお肉。

ちょっと前までは平気で履いていたショーとパンツも、いつの間にか履かなくなっていました。

今まで見て見ぬふりをしてきた自分の体型に、向き合うときがやってきた・・・そう感じました。

それからは食事内容を見直したり運動を心がけて、少しでも体重を落とそうと奮闘しています。

ダイエットは少しのきっかけがあれば始められるものです。私のようにお気に入りの服が着たいとか、大好きな人に綺麗と言ってもらいたいとか(*^_^*)

ダイエットを始めたい方!何でもいいのできっかけになることを見つけて、自分に自信が持てるように努力をして頑張っていきましょう!

 


出産後のダイエットを玄米ドリンクで

飲む一膳分 ダイエット

妊娠中は太りやすいと聞いたことがありますが、私は全く太りませんでした。つわりが長く続き、あまり食事をとることができなかったからです。

おかげで妊娠前の体重をキープできましたし、出産後には赤ちゃんと羊水が出た分、一気に7キロほど減りました。見た目もとてもスリムになり、赤ちゃんが五体満足だったこともあり、私は大喜びしていました。(≧∇≦)

ところが出産後、わずか半年の間に、なんと10キロ以上太ってしまったのです!(@ ̄□ ̄@;)

理由はわかっています。妊娠中にあまり食べることができなかった反動で、出産後の食欲がかなり増したからです。とにかくお腹がすぐにすくので、間食も以前の倍以上になりました。

そこで私は、朝食や間食代わりに飲む一膳分を飲むことにしました。玄米なので栄養価も高いし、香ばしくて少し甘めなのでジュースのようにおいしく飲むことができました。それでいて低カロリーなので、多めに飲んでもカロリーオーバーにはなりませんし、腹持ちが良いので、空腹感も生じにくくなりました。

おかげで私の体重は再び減っていきました。最初の1ヶ月で3キロ減り、その後は1ヶ月に1キロほどのペースでじわじわと減っていったのです。子供が1歳になる頃には、妊娠前とほぼ同じ体型に戻ることができました。v(≧∇≦v)

しかも嬉しいことに、玄米ドリンクを飲み始めてから母乳の出が格段に良くなったのです。玄米は栄養豊富なので、それが母乳を通じて赤ちゃんの体に入っていると思うと嬉しくて、一層玄米ダイエットに励むことができました。(´▽`*)


ダイエットを始めたきっかけとは

年頃になり、オシャレを楽しみたいな?と考えるようになったので、ダイエットに興味を持つようになりました。

食べることは、大好きでお菓子やケーキ類など甘いものは、帰宅後によく食べていたので、まず間食をやめることにしました。

友人は皆、スラっとして細い子が多いですが、自分はぽっちゃり系なので、一緒に洋服を買いに行ってもなかなか思うような服はなく、サイズがないので友人の洋服選びに付き合う感じで終わり、自分用の服を購入できずに帰宅することが多かったです。

間食をやめて、少しでもダイエットに効果があればと思い、最初は間食をやめることからチャレンジしました。

ダイエットは無理するとリバウンドがあるので、ストレスが溜まらない程度に調整することにしました。

お腹が空いたら、野菜スティックを作って味噌マヨディップをつけて食べるなど、色々と工夫するようになったら自然と体重も減少してきたので、効果があることを実感できるようになりました。

少しずつダイエットを始めてから、よく歩くようになり、一駅分ほどウォーキングするようになったら、便秘症が解消されたので、腸の働きも活発になったのが分かり、肌も綺麗になったので、オシャレするのが楽しく感じるようになりました。