年齢肌の悩みにはセラミド化粧品がおすすめ!

私のおすすめは大正製薬 トリニティーライン

年々肌に潤いがなくなっていくのを実感しませんか?

肌にうるおいがなくなると、シワやたるみ、しみがどんどん目立ってきて、一気に老けていく感じがしますよね。

コラーゲンやヒアルロン酸などの美容効果を過大に表現した化粧品が多くありますが、私が今まで使って効果を実感したのが、セラミド化粧品!

中でもトリニティーラインがおすすめ。トリニティーラインは大手メーカー 大正製薬のセラミド化粧なので安心感も高いです。トリニティーライン 口コミ 評判も高いですが、今あるシミがきれいに消えるわけでないのでそこは注意してくださいね(シミの種類によっては目立たなくなるものもあります)

セラミドってどんな成分

セラミドは元も肌になる成分。年齢とともに急激に減少していきます。

セラミドの役割(効果)は大きく2つ。一つが肌のうるおいを保つ。もう一つが肌のバリア機能。

セラミドが減少すると、肌が乾燥したり、紫外線などの外部刺激から肌を守ることができなくなります。

その結果、シワやたるみ、シミなどが増加、老けたなぁ~と肌老化を実感することになります。

肌老化の進行を遅らすには、肌に本来あるセラミドを補うことが一番。セラミドがお肌に十分あれば、肌はみずみずしく、きめ細かい状態を維持してくれます。

セラミド化粧品を選ぶときの注意

セラミドは油溶性の成分なので、水には溶けにくく、油には溶けやすい性質があります。化粧水などに混ぜるのは難しく、オイルタイプの美容液やクリームには高配合させやすく、スキンケア効果を実感しやすくなります。

また、セラミドの種類にも注意が必要です。セラミドを選ぶときは人肌に馴染みやすい天然セラミド(哺乳類から抽出)やヒト型セラミドを選ぶと良いと思います。植物性セラミド、合成セラミドは避けた方がよいですね。

セラミド化粧品を使用するときは手で少し温めてから使うといいですよ。セラミドは油溶性なので温かい方が肌に馴染みやすいです。一緒に配合されている美容成分も肌に浸透しやすくなりますよ。

大正製薬トリニティーライン、天然セラミドを高濃度配合しているのでおすすめ!モンドセレクション金賞を8年連続受賞しているので品質もとても高いです。肌老化が気になる方はは是非試してみてくださいね。


コメントの入力は終了しました。