ダイエットを始めたきっかけとは

年頃になり、オシャレを楽しみたいな?と考えるようになったので、ダイエットに興味を持つようになりました。

食べることは、大好きでお菓子やケーキ類など甘いものは、帰宅後によく食べていたので、まず間食をやめることにしました。

友人は皆、スラっとして細い子が多いですが、自分はぽっちゃり系なので、一緒に洋服を買いに行ってもなかなか思うような服はなく、サイズがないので友人の洋服選びに付き合う感じで終わり、自分用の服を購入できずに帰宅することが多かったです。

間食をやめて、少しでもダイエットに効果があればと思い、最初は間食をやめることからチャレンジしました。

ダイエットは無理するとリバウンドがあるので、ストレスが溜まらない程度に調整することにしました。

お腹が空いたら、野菜スティックを作って味噌マヨディップをつけて食べるなど、色々と工夫するようになったら自然と体重も減少してきたので、効果があることを実感できるようになりました。

少しずつダイエットを始めてから、よく歩くようになり、一駅分ほどウォーキングするようになったら、便秘症が解消されたので、腸の働きも活発になったのが分かり、肌も綺麗になったので、オシャレするのが楽しく感じるようになりました。