20代専業主婦 ダイエットのきっかけは?

20代 ダイエット

私がダイエットを始めたきっかけは、お気に入りの服がきつくなってしまったことでした。

数年前に結婚をして専業主婦になってからというもの、外に出かけるのは買い物と犬の散歩ぐらい。

働いていた時は時間がなくて朝食や昼食を抜いたりしていたのですが、仕事を辞めてからは大して運動もしていないのに3食しっかり食べる日々に(;ω;)

そんなある日のことでした。お出かけをする日の朝、お気に入りのワンピースを着ようとすると、なんと背中のチャックが上がらない!

最近ちょっと太ったかなとは感じていたものの、これ程までとは気づきませんでした。

鏡の中の自分をよく見てみると、今まではついていなかった顎の下のお肉。

ちょっと前までは平気で履いていたショーとパンツも、いつの間にか履かなくなっていました。

今まで見て見ぬふりをしてきた自分の体型に、向き合うときがやってきた・・・そう感じました。

それからは食事内容を見直したり運動を心がけて、少しでも体重を落とそうと奮闘しています。

ダイエットは少しのきっかけがあれば始められるものです。私のようにお気に入りの服が着たいとか、大好きな人に綺麗と言ってもらいたいとか(*^_^*)

ダイエットを始めたい方!何でもいいのできっかけになることを見つけて、自分に自信が持てるように努力をして頑張っていきましょう!


コメントの入力は終了しました。